2017年09月02日

タイ旅行・最終章!inバンコク


サッカー・ロシアワールドカップアジア最終予選。Battery Park Cafe&Barもサッカー放映し、満員御礼の客席から選手に声援を送りましたっ!!!日本はオーストラリアに2−0で勝利し、 ワールドカップ出場を決めましたっ!
おめでとーーーーーーーーっ!!
2018年のワールドカップは、Battery Park Cafe&BarとGreen Park Cafe&Grillともに放映しますっ!


タイ旅行、最終章です。

8月18日(金)

今日は朝から雨だったので、外出せず、蓮士の夏休みの宿題やDVDを見て過ごしました。チェンマイでドリルや朝顔の観察絵日記などは終わっていたので、日記などを書いてました。

お昼はシーコンスクエアのフードコートでカオマンガイを食べます。60バーツ(200円)、安い!

IMG_6053.JPG



私も蓮士も泰志も大好きなタピオカミルクティー。店名も「DOUZO」、どうぞだって笑
美味しくて毎日飲んでました。30バーツ(100円)、激安!!
ちなみに、タピオカでは通じません。パールミルクティーかバブルミルクティーで通じます。

IMG_6056.JPG



午後はゲームセンターらしきものを見つけて遊んだり、泰志がお昼寝をしている隙にタイマッサージに行ったり、ショッピングしたりしました。「無印良品」や日本で大人気バッグ屋「anello」もありました。空港にも「anello」の免税店があったので、海外人気がうかがえますね。

IMG_4745.JPG



私も旅行中にanelloのデニムリュックを使っていましたが、パソコンやipadなど重いものをたくさん入れていたら、がま口のワイヤーが生地から飛び出して泰志の頬に傷をつけてしまいました(涙)
がま口リュックを持っている方は、お気を付けくださいm( )m


明日はタイ最終日です。バンコク郊外にあるサファリワールドへ行きます。夜は寝る前にライオンキングのDVDを見ながら就寝しました。


8月19日(土)

朝8:00にホテルを出発して、9:00過ぎにサファリワールドに到着。
カウンターでチケットを購入しようと思ったら、なんと外国人の入場料が1400バーツ(4620円)なり。た、高いっ!!ちなみに、タイ人は半額ぐらい。

IMG_6065.JPG



前日からサファリワールドをネットで検索していると、サファリワールドのチケットが安くなるクーポンサイトAlex Holidayを発見っ!※英語とタイ語のみ。
動物園と水族館がセットになってるチケット1400バーツが650バーツで買えると書いてあり、買うしかないでしょっと、ポチッと購入。そして、チケットカウンターに行くと、落とし穴が。。。
このサイトで購入した場合、予約ナンバーがメールに届くのが3時間後と言われました(涙)何、その縛りは!
10時に予約したので、予約ナンバーが送られてくるのは、13時。待てるわけがないと、結局、チケットカウンターで購入しました。※後日、サイト会社に連絡して理由を話して返金してもらいました。


さぁ、サファリワールドのバスチケット(40バーツ)を購入してレッツゴー!

ライオンキングの世界が広がります。ザズーが飛んでる〜!

IMG_4750.JPG



暑さで虎が水の中で涼んでいたり。

IMG_4788.JPG



シマウマやラクダが一緒にいたり。

IMG_4764.JPG



クマが水の中で気持ちよさそうにプカプカ浮いてました。

IMG_4801.JPG



バスの観光客がワァーって聞こえた方に目を向けてみると、サイが交尾してました。
本物を目の前にすると自然の摂理に感動。

IMG_4768.JPG



キリンの群集。ここ、サファリワールドは世界一キリンがいる動物園なのです。

IMG_4770.JPG



バスで1周し、バスを降りて、次は歩いて動物園を見ます。

カラフルな鳥が出迎えてくれます。

IMG_4812.JPG



動物のショーがいくつかあり、イルカのショーを見ました。有料でショーの動物たちと撮影もできます。どの国でもイルカは芸達者なんですね。

IMG_4832.JPG



フラミンゴの大群も!

IMG_4844.JPG



キリンの餌やりに挑戦!舌が紫で唾が気持ち悪い〜って言いながらあげました笑
可愛かった〜。

IMG_6103.JPG



虫が苦手な蓮士が鳥は大好きみたいで、手乗り&頭乗りインコに挑戦してました。

IMG_6077.JPG



鶏の餌を買って、rieと泰志も手乗りインコに挑戦っ!

IMG_6073.JPG



動物園は暑くて広くて人混みがすごかったので、夕方前に退散しました。水族館はおあずけ。

IMG_6102.JPG


晩御飯はホテル近くの屋台をテイクアウトし、部屋で食べました。


8月20日(日)

あ、今日は私の誕生日でした。蓮士と泰志が「ママ、お誕生日おめでとう」っと、言って、シーコンスクエアの「DOUZO」のパールミルクティーで乾杯してくれました。私のお金で笑

お昼までシーコンスクエアでブラブラし、お昼にチェックアウトしてスワンナプーム空港へ行きます。ベトナム航空のラウンジで軽食を食べます。

暇つぶしに二人でユーチューブ鑑賞。この時だけ仲良しな蓮士と泰志。

IMG_6141.JPG



バンコク→ハノイで10時間のトランジット。

IMG_6158.JPG



ベトナムの出入国縛りでラウンジで仮眠。起きたら、私達だけでした;

IMG_6170.JPG



映画やゲームをしているうちに羽田空港に到着。帰国して一番に口にした日本食は、「つるとんたん」のうどんでした。美味しいーーー!

IMG_6176.JPG



日本という素晴らしい平和な国に生まれて良かったと改めて感じたことと、これからもいろんな国に行って、面白いものや美味しい食べ物を探しに行きたいと思います。

rieと蓮士と泰志の夏休みタイ旅行はこれで終わります。長い間、ブログを読んでいただきありがとうございました。

posted by bpc at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180861003

この記事へのトラックバック