2017年08月28日

都会&ローカル!inバンコク

タイに来て、3週間弱。そろそろ日本食が恋しくなってきた、rieと蓮士と泰志です。辛い食べ物が多いタイでは、食べれるものが限られてるので、帰国したら寿司をたらふく食べるぞー!って思います笑

8月15日(火)
今日はリペ島からバンコクへ行きます。帰りは、エアアジアのジョイントチケットを購入。スピードボート&バス&飛行機がセットになっているから、手配しなくてラクチン!

帰りのボートもかなり揺れていたけど、行きよりは大丈夫でした。綺麗な海とも今日でサヨナラです。

6時間かけてバンコクへ到着。パパがバンコクのホテルは良いホテルがいいなぁ〜って、5年前に宿泊したことがある「ハンサーホテル」へ。

ホテル棟ではなく、レジデンス棟でガッカリしていたら、なんと、大きな冷蔵庫と洗濯機がありました!バンコクに戻ったら、たまった洗濯物をランドリー屋に出そうと思っていたのです。

しかも、乾燥機付ドラム洗濯機、嬉しい!

晩御飯はパッポンカレー(蟹のカレー卵炒め)が食べたくてソンブーンへ。

本当に美味しくて、東京に戻ったら年末まで食べれないと思ったら、一番大きいサイズを注文しました。

あぁ〜、食べ過ぎて死にそう〜。幸せ〜、デブになる〜笑

ホテルに帰る途中、エラワンの祠に寄って、家族とスタッフの健康と商売繁盛を願いました。

ホテルに戻って洗濯をして、就寝しました〜。

8月16日(水)

今日はパパが先に日本に帰国するので、家族揃って朝食を食べます。ここの朝食、本当にオシャレなんですよね。

フルーツもたくさん。

パンの種類も並べ方もオシャレ。

フレッシュジュースもいっぱい。

ココナッツジュースもあるー。

PH値が2種類あるお水も!

ここのエッグベネディクト最高。

ただ、ハンサーホテルは高いんですよね〜。残り5日間、ハンサーホテルで過ごすと10万円超えるので、プール&朝食付きのホテルをネットで探すこと、1泊4000円のホテルを発見して予約しました。

パパとバイバイして、チェックインまでハンサーホテルのプールで遊ぶぞー!

ビルとビルの間にあるプールが素敵でしょ。ビジネス界のオアシスって感じかな。

お昼は子供達のリクエストでマック!お目当てはオモチャ付のハッピーセット!!

タイのドナルドの顔って更に怖すぎる。サワディカー!

次のホテルに移動します。タクシーで1時間、バンコクの郊外で意外に遠かった。ボタンホテルへ。大きなショッピングモールの「シーコンススクエア」前にあり、思った以上に買い物に便利なホテルでした。

プールの疲れと移動ですぐに就寝。

8月17日(木)

調べてると、シーコンスクエアの裏に、タラート ロットファイ シーナカリン(トレインマーケット)というナイトマーケットがあることが判明!行くでしょ!!

その前に蓮士の溜まった夏休みの宿題を消化します笑

夕方5時、ナイトマーケットへGO。ナイトマーケット前の看板。

古着や雑貨、アンティークなどのお店が並んでいたり。

美味しそうな露店や面白いバーも。

面白いオブジェも。

お客さんが少なく空いてて良かった。明日は金曜日だから混雑すると言ってました。

晩御飯は、日本人の奥さんとタイ人の旦那さんがやってる屋台で焼餃子&ラーメンを。久しぶりの日本食〜!美味しい〜!!

明日からバンコクでゆっくり過ごします〜。
posted by bpc at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記