2017年08月17日

旅は続くよどこまでもinカンチャナブリ&ラノーン


パソコンのwifiが繋がらく無くなりました。壊れた?寿命?ソニーバイオの次のパソコンをどうしようか悩み中のrieです。


8月5日(土)
カンチャブリの朝。ここのホテルの売りは目の前がクェー川が一望でき、すぐ側に「戦場にかける橋」で有名なデスリバーが見えること。

IMG_4106.JPG



4年前にカンチャナブリに来てから、いつか再訪したいと思って、今回の旅行のスケジュールに入れました。ホテルは最高でしたが、天候に恵まれず、半分はホテルステイでした。

IMG_4924.JPG



朝食を食べていたら、蓮士と泰志がプールに入りたいというので、1時間ばかりプールで遊びます。日本から持ってきた浮き輪でバシャバシャ。朝から体力消耗しました。。。

IMG_4156.JPG



子供達を急かしてデスリバーへ向かいます。お昼頃、たくさんの観光客で賑わっていました。線路の隙間から下の川が見えるので高所恐怖症じゃない人もドキドキです。この線路は侵入OKです笑

IMG_4243.JPG



お昼は、近くの屋台でタイラーメンとソムタムとスイカジュースでお腹を満たして、ホテルへ戻ります。子供達が昼寝をしている間、レンタルバイクを借りて、明日はエラワンの滝へ行く予定です。が、夜は雨がずっと降っていて、お天気が心配。。。夜はずっとホテルのプレイヤーを借りてDVD三昧でした。



6月6日(日)
今日は早朝に、人気の無いデスリバーを散策。心配だった天気も、雲が覆われていましたが、雨は無事止んでいました。

IMG_4345.JPG



雨が降ってないうちに、55キロ先のエラワンの滝へ!バイク3ケツ!!安全運転で行きます。

IMG_4997.JPG



周りがビュンビュン走ってる中、のんびり運転すること90分。エラワンの滝に到着、長い道のりでした〜。
蓮士も泰志もダッシュで滝へ向かいます。

国立公園でもあるエラワンの滝は、レベル1〜8まであり、山に登れば登るほど、滝は綺麗で人が少ないみたいです。4年前に行った時は、レベル5まで登りましたが、今回は子供が2人いるのと、レベル3から飲食がNGで、関所でペットボトルなどの荷物チェックがあって面倒だったので、レベル2で泳ぐことにしました。
今日は日曜日もあってか、観光客&タイ人で大賑わい!

蓮士も泰志も滝に大興奮!川にいるドデカいドクターフィッシュを目の前にし、入りたいけど怖くて入れなくてモゴモゴしている後姿。

IMG_5262.JPG



「先に入るよ〜」って、私が川へドボン!川は気持ちいいけど、ドクターフィッシュが足をつんつんしてきて、ムズ痒くて気色悪い!!笑
そんな楽しそうにしてる私を見て、「たいしもはいる〜」って、泰志がドボン!蓮士も続いてドボンドボン!!

浮き輪だけじゃ心配だったからライフジャケットをレンタルしました。100バーツ。

IMG_4446.JPG



蓮士は滝の滑り台が気に入り、タイ人のおじさんにお願いして、何度も往復して滑ってました。何だか少し逞しくなったみたい。

IMG_4432.JPG



2時間ぐらい遊んだところで帰ろうとした瞬間、大きなスコールが!朝早くに出発して良かった!帰りは貸切ソンテウをチャーターし、バイクを乗せてホテルに戻りました。
運ちゃん、ふっかけてきました、1000バーツ。もう少し値切れたかも。。。

IMG_4465.JPG



ホテルのルームサービスで晩御飯のち、疲れて爆睡。



8月7日(月)
今朝からパラパラと雨が降り続いて、あまり天気に恵まれないカンチャナブリでした。タイは今、雨季ですからね、仕方ないです。って、タイはともかく、日本も連日の雨模様で寒いとか。バッテリーとグリーンの客足が心配ですね;

デスリバーの近くに戦争博物館があり、本当は悲しくなるから行きたくなかったんだけど、過去の現実を受け止めるべく、覚悟して行きました。やはり、平和が一番って改めて思いました。。。

IMG_5301.JPG



バイクを返却し、チェックアウトして、荷台付モーターサイでカンチャナブリバスステーションに行きます。カンチャナブリ→チットロム→ドンムアン空港→ラノーン空港の大移動です。

IMG_4508.JPG



初めてノックエアーに乗りました。機体が鳥のペイント!可愛い!!オサレ!!!この飛行機でラノーンへGO!

IMG_5336.JPG



70分であっという間に到着。ラノーン空港は小さな地方空港って感じ。ホテルの人が迎えに来てました。

空港からホテルまで車で50分、やっとラノーンのホテルに着いた〜って、部屋へ行く途中にプールが素敵だったから、明日絶対に入ろうと思いながら眠りにきました。

IMG_5359.JPG



rieの旅はまだまだ終わらない。。。です。
posted by bpc at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180681822

この記事へのトラックバック