2017年08月01日

チェンマイ動物園に行くはずが・・・inチェンマイ


子連れ海外旅行は始まったばかり!まだまだ続きます。

7月31日(日)
今日も快晴!二人とも超元気!!
でも、昨日、温泉プールだったとはいえ2時間も遊びまくったせいか、泰志の鼻水が止まらず&疲れが残っているせいか、朝ごはん食べて午前寝をする泰志。

その間、蓮士は夏休みの宿題をやること3時間、夏休みのドリルは7月で終了!
偉いぞ、蓮士!!!

IMG_3414.JPG



今日はプール&水遊びを中止して、お昼からチェンマイ動物園&買物へ。途中、円からタイバーツに両替しようと都心部へ車を走らせること1時間。なんと、財布とパスポートをホテルの金庫の中に忘れたー。出たー、私のおっちょこちょい!幸い、現金でタイバーツを1万円ぐらい持っていたので、ずっと前から行きたかった帽子屋のMuak(ムアック)へ。

IMG_4600.JPG



日本人夫婦が経営していて、センスが良い帽子と雑貨が並んでいます。帽子はオーナー夫婦のハンドメイドで、今日は工房で仕事をしていることで、残念ながら不在でした。会ってお話がしたかったー。

いつもはバンコク伊勢丹店で商品をチェックしているのですが、本店のチェンマイに来れて嬉しい!
私もいつか海外で仕事をしたいので、特にアジア圏で個人経営をされている日本人を尊敬します!!

ところせましと、オサレな帽子&雑貨が並んでいます。

IMG_4601.JPG



リンゴのベレー帽がめちゃくちゃ可愛かったのですが、赤ちゃんサイズしかなく、泰志の頭にははまりませんでした。っていうか、泰志の顔がデカいんだ笑

IMG_4611.JPG



蓮士と泰志に可愛い帽子をと探して見っけ♪
自分にも黒のストローハットを購入。全商品が30%OFFだったからお得に買えて更に嬉しい!

IMG_3444.JPG



遅い昼食を食べにショッピングモールMAYAへ。フードコートっぽいところに行ったら、面白いシステムでしばらくガン見してました笑

IMG_3425.JPG



正方形に客席のカウンターテーブル&イスが配置されていて、正方形の中心に各ブース店舗の冷蔵庫(青い業務用冷蔵庫)が置いてあり、四方に各ブース店舗の写真入りメニューが並んでいます。

IMG_3420.JPG



その中でも、人が多く座っている店舗前に座り、海老入りパッタイ(50バーツ)を注文しました。隣のブースではもち米とマンゴーとココナッツミルクのカオニャオ(60バーツ)も売っていたので、それも注文しました。うまいー。

IMG_3424.JPG



中国人観光客も多く、蓮士と泰志はそこに混じっても違和感なく溶け込んでました笑

IMG_3421.JPG



蓮士と泰志はフードコート横のゲームセンターに興味深々で、やりたいとずっと駄々をこねてました。ゲーム好きな蓮士と泰志。せっかく、タイに来たんだから、普段できないことやろうよ〜って説得。理解したかな?

IMG_3418.JPG



帰りの途中、昨日食べた海老入りワンタンスープが美味しかったので、今日もテイクアウト。晩御飯をしっかり食べて、お風呂に入って、就寝。


明日こそチェンマイ動物園にリベンジです!
posted by bpc at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180511622

この記事へのトラックバック