2017年07月07日

ちょっと真面目に。。。ありがとう。


朝、目が覚めて、今日は特別な日なんだと感じた。
今日、7月7日は茅場町バッテリーパークカフェ&バーが11周年になった。
常に不安で仕方なかった、経営、重圧、継続、責任、こんな私に務まるのかと。
心と身体のバランスは凄く大事で、若い時は無茶しても、体力でカバーやフォローができたが、今は頑張れば頑張るほど滑稽でヘマをする。人と仲良くなればなるほど、甘くなり、舐められる。
優しさと厳しさは紙一重だ。
経営だけやってれば、きっと何てことはなかった。
自分に子供という宝物ができるまでは。
仕事命だった私が仕事を休むなんて、私の中の優先順位がこの時に変わった。
私が経営者から母親になった瞬間だった。
自分の子供には寂しい思いをさせたくない、学校や習い事が終わったら、私が家にいて、お帰りなさいと言ってあげたい、温かい御飯を食べさせたい、一緒にお風呂に入れてあげたい、ふかふかの布団で寝かせてあげたい、私がそんな気持ちでいることは、誰も理解できないと思う。だって、母親じゃないから。
仕事も家庭も両立できるなんて、嘘です。周りの人達がいるこそ、私が両立できるのです。
私は色んな人やモノに感謝しなくちゃいけない。
今、ここにある自分に奮い立たせながら。
言葉に表せないくらい感謝してます、本当にありがとうです。


posted by bpc at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ホンマおめでとう!
今までの11年間、そしてこれから積み重ね。
それはBPの財産であり、そこに集う一客の自慢です!12年目もよろしく!
Posted by at 2017年07月08日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180270478

この記事へのトラックバック