2017年03月25日

プライベートでごめんなさい、NYに行ってきました!その2

NY旅行の続きです。


3日目 今日は自由の女神を見に行くため、フェリー乗り場があるバッテリーパークへ。そうです、Battery Park Cafeの店名はここから付けました。ニューヨーカー、ビジネスマンの憩い場の公園なのです。

IMG_0525.JPG



私が感動に浸っている横で、蓮士はポケモンGOを常にやっていました;

IMG_1997.JPG



お久しぶりです、自由の女神姉さんっ!

IMG_0512.JPG



海が近いため、強風な上に極寒だったので、すぐに建物へ避難っ!ここでお土産を物色っ!!

IMG_0521.JPG



帰りのフェリーに乗り、バッテリーパークからウォールストリートへ。バッテリーパークからすぐ近くにあるウォールストリートには初めて来ましたっ!よくTVで見る光景に感動っ!

IMG_6532.JPG



そして、ハイラインでチェルシーマーケットまで歩きましたよ〜。

IMG_0538.JPG



相変わらず、いつでもどこでもポケモンGOをやり続ける蓮士。

IMG_0543.JPG



そして、次は待ちに待った買物へっ!Paper Presentionsで欲しかったクラフトパンチやスタンプを大人買いしましたっ!!

IMG_0589.JPG



閉店の18時ギリギリまで吟味していました。あぁ、可愛い、全部欲しい。

IMG_0593.JPG



もう1軒行きたかった、Michaelsは地図が間違っていて、たどり着けませんでした、残念。
Paper Presentionsの数軒隣にあるホットチョコレートが有名なシティベーカリーがありましたが、18時閉店だったので行けずでした。

IMG_0608.JPG



怒涛のニューヨークが終わり、明日は朝6時のバスに乗るので、今日はホテル近くのデリで晩御飯を食べました。写真は無いのですが、そこのデリのニューヨークチーズケーキがめちゃくちゃ美味しくて、次回は美味しいニューヨークチーズケーキ巡りがしたいなと思いましたっ♪


恐いって言ってた地下鉄は乗り慣れて、蓮士もニューヨーカーっぽくなったかな〜w

IMG_0624.JPG



帰りもユナイッテドのラウンジを使い、出発までゆっくりしました〜。

IMG_0640.JPG



今度は泰志も一緒に行きたいな。さよなら、また来るよ、トランプさん。

IMG_0641.JPG


長いブログを読んでいただきありがとうございました。
夏には家族で東南アジアを周遊する予定ですっ!
夢は、家族で世界一周っ!!!※パパは途中参加

posted by bpc at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

プライベートでごめんなさい、NYに行ってきました!その1


2017年に入り、目まぐるしく慌ただしい毎日を送り、疲労もストレスもMAX!癒しとエネルギーチャージを求め、プーケット旅行の次の旅行計画をしていました。。。
旅行サイトを隅から隅まで検索し、2月下旬にニューヨーク行チケット+ホテルが1人59800円って!驚きの価格を見つけ、即旅行の申し込みをしました。夫には長男の卒園旅行と称して説得し、夫の寛大な心に感謝し、旅行に行ってきましたm( )m


1日目 車で成田空港へ。
デルタゴールドメダリオンのステータスマッチでユナイテッドのゴールドとなり、ユナイテッドラウンジへ。

IMG_0052.JPG



ゆったりとラウンジを満喫したら、いざ出発!

IMG_0114.JPG



私は窓側がマストっ!窓から見える景色が自分の心を震え立たせますっ。

IMG_0109.JPG



これから蓮士は13時間のフライトをどうやって過ごすか?と心配していましたが、モニターでDVDやDSができるのが嬉しかったみたいで、問題無しでした。

IMG_1861.JPG



夜の18:30にラガーディア空港に到着。Uberは30分待つということで、すぐホテルに行きたいと思ってタクシーにしました。タクシー代$40。ちなみに、Uberだと$28でした。時間があればUberでも良かったかなと。


ホテルにチェックインし、すぐに晩御飯を食べにチェルシーマーケットへ。お目当ては美味しいロブスターっ!身がプリプリで本当に美味しかったですっ!!

IMG_1925.JPG



牡蠣も挑戦したかったのですが、万が一のことも考えて止めました。若かったら絶対食べていたのに、歳を取ると守りに入るんだなと。

IMG_1937.JPG



その後、近くのホイットニー美術館へ。金曜日の夜は入場料が無料になるんです。

IMG_0181.JPG



ホイットニー美術館の屋上から見える夜景はとてもきれいでした。蓮士は楽しくてテンションが上がってTシャツになってました。。。;

IMG_0183.JPG



1日目からニューヨークの刺激を受けたrie。すでに帰りたくないです。

IMG_0214.JPG



2日目 朝食は日本にも進出している、「サラベス」へ。お目当てはエッグベネディクト。蓮士は卵アレルギーなので、良く焼いたフレンチトーストにしてもらいました。正直、1度食べたらもういいかな。

IMG_1982.JPG



おかわりしたい〜って、そんなに美味しかったかな?

IMG_1975.JPG



お腹いっぱいになったら、散歩がてらセントラルパークまで歩き、アメリカ自然博物館に行きました。恐竜の化石やマンモスのはく製を見て、ビビる蓮士(笑)

IMG_0259.JPG



ロックフェラーセンター前のスケートリンク前でパチリ

IMG_0298.JPG



ロックフェラセンター前のレゴショップでパチリ

IMG_0301.JPG



調子に乗ってタイムズスクエア前で、No1と言ってみる(笑)

IMG_0323.JPG



ブロードウェイで本場のライオンキングのミュージカルを鑑賞する

IMG_0331.JPG



開演20分後、蓮士は夢の世界へ。チケット代返せ〜!(笑)

IMG_0358.JPG



晩御飯は豊洲ららぽーとでも食べれる「ババガンプシュリンプ」へ(笑)
あれ?エビと味のクオリティが下がったみたい。もう、ここに食べに来ることはないかな。東京の方が美味しいね!

IMG_0365.JPG


長くなるので続きはまた今度。
読んでいただきありがとうございました。

posted by bpc at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月22日

GPC新メニュー!グリルサラダランチっ!!


昨日の寒い雨模様とうって変わって、今日は春の陽気で過ごしやすい1日でしたね。
昨日は桜の開花宣言され、4月1日の桜満開の日まで、誰とどこでお花見しようとか計画しているrieです。
やっと、家族全滅の急性胃腸炎から生還し、やっと通常業務ができると思っていた矢先、季節の変わり目で体調の変化が著しく悪く、偏頭痛やら鼻炎で本来の調子が戻らないという最悪な状態であります。やることがたくさんあるのに前に進めないって本当に自己嫌悪に陥ってしまいます。。。ズーーーン
とにかく体を十分に休ませて、夏休み旅行のエネルギーチャージをするまで頑張りますっ!


Green Park Cafe&Grillでは、しげ店長が新メニューを作ってくれましたっ!
その名も、グリルサラダランチですっ!!今は、ランチメニュー限定で提供をしていますが、今後はディナーメニューに追加する予定です。


〜チキングリルサラダ〜
表面はパリパリで、肉はジューシー。サラダもたくさん盛ってあるので、炭水化物を抜きたい人にはGoodですよっ!!

IMG_6354.JPG



〜シュリンプグリルサラダ〜
ケイジャンスパイスで味付けしたシュリンプをグリルして、レモンを軽く絞ったら、身はプリプリ、頭の味噌も濃厚で美味っ!

IMG_1832.JPG



〜テリヤキチキングリルサラダ〜
グリルしたチキンを、昔ながらの甘辛ダレをつけて、もりもりのサラダと一緒に食べるっ!
ジューシー&ヘルシーっ!

IMG_0016.JPG


他にもサーモングリルサラダやハンバーググリルサラダなど、日替わりで提供しています。時々、チーズカレードリアっていう日もありますっ。
これから和のデザートメニューも増やしていく予定ですっ!
赤ちゃん、お子様、ファミリーに優しいお店を目指していますっ!!
Green Park Cafe&Grillのご予約お待ちしておりますっ!!!


posted by bpc at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

ブログのトップページを新しくしました!


 こんにちは、ディズニーシー15周年スペシャルショー「クリスタルウィッシュジャーニー」を見に連日とディズニーシーに遊びに行ってるrieです。蓮士も4月から小学校に入学をするので、気軽にシーに行くことができなくなります。入学するまで時間の許す限り行きたいと思いますw


ブログを8年ぶりに更新しましたっ!学生以来のログ制作っ!!!な、懐かしいと訳がわからないってことで、とりあえずこんな感じで収まりました。いかがでしょうか?

これからはBattery Park Cafe&Barの良平店長とGreen Park Cafe&Grillのしげ店長にもブログを書いてもらいますので、お楽しみに〜♪
posted by bpc at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月11日

初!グリーンパークカフェ&グリル取材です!!


日増しに春らしい風が吹くようになって来ましたね、先日、長男蓮士の保育園の卒園式で号泣したrieです。
蓮士が赤ちゃんだった頃がつい最近のようで、6年前は子育てと仕事の両立ができなくて泣いてばかり、悩む毎日でした。そんなrieに、雑誌からの取材依頼がきましたっ!「ママオーナーのお店と子育て、どうやって両立してますか?」をテーマに、色々とお話しさせていただきました。お店の取材は何度かありましたが、自分自身の取材は初めてだったので、何だか恥ずかしいのと、経営者としてまだまだのrieが取材を受けてううものか悩みましたが、これから飲食店を経営していく女性のためにアドバイスできることはこれくらいしかなので、取材を快く受けさせてもらいましたっ!


作り笑いと不自然な動きが満載っw

IMG_0024.JPG



アルバムカフェの様子も撮影してもらいました。ママ友と子供達、参加してくれてありがとう〜!

IMG_0020.JPG


これから、どんどんグリーンパークカフェ&グリルの様子もお伝えしようと思っていますっ!
日本橋茅場町Battery Park Cafe&Barバッテリーパークカフェ&バーと、
両国錦糸町Green Park Cafe&Grillを宜しくお願いしますっ!!!



posted by bpc at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記