2017年02月16日

ハッピーバレンタイン!in Green Park Cafe&Grill


まだまだ冷え込みますね、週末は気温が上がるみたいですよっ!
長男の卒園式の係でバタバタのrieです。

昨日はハッピーバレンタインでしたね。私もたくさんチョコを作ったものの、渡す人を決めてなくて、スタッフのしげや良平くん、保育園の子供達にあげました。
40個もチョコマフィンを作って久々に腕が筋肉痛になりました(笑)


今月からGreen Park Cafe&Grillは毎週日曜日に親子料理教室を始めました。
2月の親子料理教室は、
2月12日 15:30〜17:30 手作り生チョコ&バタークッキー親子料理教室
2月19日 15:30〜17:30 手作り水餃子親子料理教室
2月26日 15:30〜17:30 手作り水餃子親子料理教室

息子の保育園のお友達とママさんが参加してくれましたっ♪
みんな一生懸命でした。しげも料理や道具のコツを教えてましたよーっ!

IMG_6493.JPG


大好きな男の子にあげるんだって、心を込めて作ってました。かわいいハート

IMG_6491.JPG


それぞれ、ラッピングをして、大好きなパパや男の子にメッセージを書いて、上手に文字もハートも書いてて、男の子と女の子は、こうも成長が違うのかと、蓮士のお調子者姿が目に浮かんで少しだけ女の子の赤ちゃんがほしくなっちゃいました・・・♡


みなさんは何個チョコレートをもらいましたか?
本命でも義理でも、もらった気持ちは嬉しいですよねっ!
何個貰ったか、こっそり教えてくださいねっ!!

3月の親子教室は手作り小龍包親子料理教室です。ご予約お待ちしておりますっ!!!






posted by bpc at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月01日

Battery Park Cafeが日本橋ごよみに掲載されました!


いつもブログを見て頂きありがとうございます、rieです。
年末年始の楽しい家族旅行から一転、去年の12月に店の漏水の件で、新年早々バタバタしています。
今、私は仕事も家事も育児も保育園の卒園の係でものすごく忙しく、2月まで予定がびっしり(汗)
本当に体調を崩して倒れるのも時間の問題かもしれません・・・が、
2月末に長男と二人旅をするので、それを糧に頑張りますっ!


先月、日本橋のフリーペーパーにBattery Park Cafeが掲載されました。
10年間、営業していますが、こんな大きな記事は初めてですっ!嬉しい限りですっ♪

日本橋ごよみ 2017年2月号 第76号
http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/cafe/201702/

IMG_6219.JPG



実は、去年の11月にも飲食専門雑誌にBattery Park Cafeが掲載されましたっ!
この時は、東京都の補助金で分煙工事した特集記事でした。
その繋がりで、次はGreen Park Cafe&Grillの記事が掲載されることになりました!
記事内容が、「ママオーナーの経営と子育て、どうやって両立させていますか?」です。
経営者として、ママとして、まだまだ若輩者の私でいいんですか?って、本当に照れますね。
取材を受け、改めて、本当に今のお店があるのは、私の大切な家族、今まで支えてくれたフタッフ、今いるスタッフです。
時系列で、この10年間を振り返り、苦しいことも悲しいことも乗り越えてきた自分が真のドMだなと(笑)
挫けそうな時は必ず誰かが手を差し伸べてくれて、お金が必要な時は必ず誰かが助けてくれた。
こんな強運の星の元に産まれてきて、本当に両親に感謝感謝感謝です。

その雑誌が発売されたら、またブログでアップしますね。
まだまだ寒い日は続きます、インフルエンザも流行ってますので、皆様お気をつけください。
明日もいつでもBattery Park Cafeでお待ちしております。
posted by bpc at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記