2016年11月19日

シルバーウィーク旅行 上海ディズニーランド編


今日は念願の上海ディズニーランドへ行くため、朝5時に起床しましたっ!
ホテルの朝食ブッフェを食べ、今日も蓮士も泰志も元気もりもりっ!!


いただきますっ、泰志。

IMG_1621.JPG



いただきますっ、蓮士。

IMG_1614.JPG



7時にはホテルを出発し、地下鉄で上海ディズニーランドへ。
駅からは無料バスでホテルに行きます。
今日は上海ディズニー近くのトイストーリーホテルに宿泊ですっ♪


トイストーリーホテル前のキャラクター看板でパチリっ♪

IMG_4262.JPG



ホテルをチェックインし、すぐに上海ディズニーへGOっ!
今日は晴天、人混みも少なく、東京ディズニーに比べれば楽勝楽勝〜♪

IMG_1629.JPG



入場し、目の前にディズニープリンセス全員が住むというコンセプトのお城っ!
で、でかいっ!!
プリンセス全員ってすごいね〜ww

IMG_1853.JPG



ネットで絶対に乗った方が良いアトラクションにパレーツオブカリビアンとトロンがあったので、行くと、パイレーツオブカリビアンは機械トラブルで中止とのこと。残念、無念。

IMG_1648.JPG



トロンがあるじゃないか〜っと移動しましたが、泰志が乗れず断念、悔しい(涙)

IMG_1692.JPG



しゃーない、ショーやグリーティングに励もうってことで、ミッキーに会いに。

IMG_1718.JPG



ダッフィーにも会いに、そしてハグ。

IMG_1636.JPG



もちろんデイジーも会いに。

IMG_1767.JPG



親愛なる一番のキャラクター推しミニーにも。

IMG_1774.JPG



アベンジャーズもいたんだけど、泰志が恐がって嫌がってました。
私は大好きなスパイダーマンと決めポーズwww

IMG_1723.JPG



アリスインワンダーランドの迷路もありましたよー。
私はこの時、疲れMAXで行けずでした。

IMG_1756.JPG


15時、ホテルの部屋に入れる時間になり、一度トイストーリーホテルへ戻ると、
ホテルのお庭にウッディーとジェシーがっ!しかも、人が全然いなくて写真撮り放題でした。

IMG_1834.JPG



ホテルの部屋はいたって普通なのですが、コップも歯ブラシもカーテンもテーブルもベッドシーツも全てトイストーリのキャラクター入りっ♪子供より大人が興奮しちゃいますね。

IMG_1807.JPG



泰志と私は1時間だけ仮眠を取って、再び上海ディズニーへ。
プーさんのハニーハントのライド。

IMG_1663.JPG



上海ディズニーにも有料のベビーカーがあるのですが、小学生の子も乗れちゃうようなベビーカーで、面白かったので、思わずパチリ。

IMG_1631.JPG



そして、夜にはメインのプロジェクションマッピング。2時間前から一番前の良い席をGET!
上海ディズニー版としてムーランルージュやスターウォーズがあり、花火の火薬量がすごいっ!!

IMG_4229.JPG



楽しい旅行も終わり。バズが私に「無限の彼方へ、さぁ行くぞ!」と言ってるようです。

IMG_1848.JPG



今回の旅行は素敵な出会いあり、失敗あり、色々経験できた旅行でした。
子供達と世界一周も一歩近づいたかな?まだまだ私の旅欲は尽きません。

長いブログにお付き合い、ありがとうございました。
これからもBattery Park Cafe&BarとGreen Park Cafe&Grillを宜しくお願いします。





posted by bpc at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月18日

シルバーウィーク旅行 上海編


あっという間に11月後半に突入しましたっ!
寒さも日に日に増して、周りにはウィルス系風邪が大流行しています。インフルエンザも今年、感染が強いA型香港が流行るということで、子供達と週末にインフルエンザ注射をしに行きますっ!インフルエンザの注射って痛いんですよね。しかも、大人は1回の注射でOKなのに、子供は2回注射を打たないといけないので、蓮士と泰志の泣き叫ぶ様子が目に浮かびますっ;
みなさま、手洗い&うがいをして予防しましようっ!!!


シルバーウィーク旅行の続きですっ〜♪

今日で沖縄から関西空港経由で上海に行きますっ。
沖縄残波岬から朝日が昇るところです、沖縄から離れたくない〜。

IMG_1411.JPG



パパと那覇空港でバイバイし、私たちは関空行きの飛行機、パパは羽田空港へ。
ここから、予想だにしないアクシデントの始まりです。


離陸した時は、こんなに余裕がある表情の子供たちでしたが、関西方面に近づくと台風の影響で乱気流で機体が揺れる〜揺れる〜揺れる〜。私も何十回も飛行機に乗りましたが、こんなに揺れたのは初めてです。
蓮士は恐がり、泰志は爆睡!揺れること30分、無事、関西国際空港に到着。

IMG_1429.JPG



よし、あとは中国国際航空でチェックインするのみっ!っとカウンターに行くと、台風の影響で上海行きの飛行機が飛ばないかもと言われ、少し待ってくれということで、腹ごしらえにタコ焼きを食べに。そして、再び、カウンターに戻ると、飛ばないと決定になり、関空で足止めすることにっ!
ユニバーサルスタジオジャパンに行けるかな?と楽観的な予定変更を考えるも、何と、関空からの電車、バス、タクシー、高速道路も封鎖されると掲示板に張り紙がっ!台風の影響すごっ!!!
これは、まずい、空港で蓮士と泰志を寝泊りさせることはできない、関空内のイスは飛ばない飛行機を待ってる中国人で溢れ返ってる、困った、どうしよう。


中国国際航空に電話するも、電話が40分過ぎても繋がらない。脳みそをフル回転し、特典旅行を発券したユナイテッド航空に電話して、経緯を話し、上海行きの飛行機の振り替えをお願いした。
ユナイテッドのスタッフが関空→羽田空港→上海空港なら、全日空で発券できるとのこと。しかも、関空から羽田空港への出発まで1時間きってると。考える余地なし、ダッシュで関空国際線から関空国内線の全日空のカウンターへ。

IMG_1437.JPG



全日空のカウンターで経緯を話をしたが、まだデータが反映せず、まだ届いてないとのこと。。。
とりあえず、荷物を預け、色々処理をしてもらい、無事に発券してもらいました。
本当に安心の全日空、最近悪いニュースが報道されていますが、私は全日空を応援してます。

IMG_1441.JPG



そして、羽田空港からも移動で大変でしたっ!
国内線から国際線へ、子供二人&ベビーカー&大きなスーツケースを持って、バスで移動。
全日空の国際線カウンターで泰志のチケット代を支払い、ダッシュで手荷物チェック、搭乗口へ。
母ちゃん、パワフルだな、まだまだやれる、変な自信を持って、よし、上海に行くぞっ!

IMG_1448.JPG



上海浦東空港へ2時間50分のフライト。新しい機体でテンション上がる、USB充電付き。
蓮士はパーソナルモニター好きハート

IMG_1449.JPG



上海浦東空港に到着、やっと着いた。
沖縄から上海、合計移動時間15時間、蓮士&泰志&rieお疲れ様。
早々とタクシーでホテルへ。

IMG_1458.JPG



今回のホテルは、ルネッサンス上海普陀ホテル。お風呂に入って、すぐに就寝。
そして、朝はホテルのブッフェを食べる、ルネッサンスはどこのホテルも種類も豊富で美味しいからおすすめ。

IMG_1479.JPG



今日は朝から母方のおじいちゃんのお墓参り。蓮士は4回目、泰志は初めて。
地下鉄で上海国際サーキットへ。毎年、新路線ができるからリニューアルされるマップ。

IMG_1525.JPG



おじいちゃん、来たよ〜っと、言ってみる。私も慣れたもんだ、現地の人に間違われるw

IMG_1528.JPG

 

次は中山公園駅に移動して、父方のおじいちゃんに挨拶に行く。その前に腹ごしらえの大好物パイナップルパンを食べる、うまいっ。泰志は蓮士の分も食べたいらしい。

IMG_1548.JPG



タピオカミルクティーも飲む。12元ぐらい、日本円で180円ぐらい、安くて美味しいっ。

IMG_1585.JPG



新しくMUJI cafe&mealがOPENしてた。無印良品、大人気っ!

IMG_1551.JPG



父方のおじいちゃんとおばあちゃん。90歳オーバーだから耳も目も悪いけど、元気だよ。
長生きしてね!

IMG_1559.JPG


次は、念願の、上海ディズニーランド&トイストーリーホテルですっ!
長くなるので、また次の話に。




posted by bpc at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月01日

シルバーウィーク旅行 沖縄編


今日から11月に突入しましたっ!年末に向けて、一刻一刻と近づいていますね。
私は毎年恒例の、今野家、年末年始カウントダウン旅行inタイが待ち遠しいです。
今回はバンコクに加え、映画「ザ・ビーチ」の舞台になった、プーケットのピピ島に行ってきます!
今から楽しみですっ♪

2013041519481636b[1].jpg




先日、遅い夏休みをもらい、シルバーウィークに1週間ほど家族旅行をしてきましたっ!
マイレージで沖縄のチケットが取れたので、沖縄と足を延ばして上海にも遊びに行きましたっ♪
1日目は夜に到着ということで、ホテルに着いてすぐに就寝。

IMG_1255.JPG



2日目沖縄那覇の朝。
台風が接近中ということでお天気が心配でしたが、朝6時頃、風は強いものの、雨が止んで虹が出るくらいの晴天でした!

IMG_1254.JPG



初!慶良間諸島の海は慶良間ブルーで透明度が高くて本当に綺麗でした。
ただ、風が強くて波が高く、船酔いする人が続出で船上はすごいことに;

IMG_1276.JPG



その後、お昼にソーキソバを食べてガンガラーの谷へ。
洞窟のマイナスイオンとジャングルと鳥の鳴き声の神秘さに酔いしれるrie。

IMG_1335.JPG



ガイドさん曰く、ガンガラーの谷には港川人という原始人が生息していたらしく、港川人は生粋の日本人で、港川人の発見ができたら、日本史の歴史が変わるぐらいすごい発見らしいのですが、未だ港川人は見つかっていないそうです。
港川人の絵を見せてもらいましたが、近くにいそうな顔ですよねwww

IMG_1336.JPG



そして、残波ビーチホテルへ移動。
台風の影響で、強風のためホテルのプールとホテル目の前の残波ビーチはクローズっ!でも、自己責任で海に入ってる人もいたので、30分ほど家族で海へGO!
家族みんなでパチリ!この写真は沖縄旅行で一番好きな写真ですハート
泰志と蓮士のとびっきりの笑顔が超サイコーっ!

IMG_1396.JPG



3日目はお天気に恵まれてこの快晴!台風なんて、どこに行ったの?って感じ。
やはり、私の晴れ女は健在ですっ◎

IMG_1343.JPG



朝6時に早々と朝食を食べ、美ら海水族館へ。激混みする前に車を駐車場に停め、前回に引き続きイルカの餌やりへオキちゃん劇場へ。

IMG_1353.JPG



イルカショーの最前列を1時間前からGET!
みんさん、知ってました?イルカショーは入場券が必要ないので、無料で見れるんですよ。
ジンベイザメが見たかったら、水族館の入場券が必要なのですが。。。

IMG_0263.JPG



そして、楽しい沖縄旅行は明日で終わり、関空乗換で上海に飛びます。が、アクシデントでとんでもないことにっ!!!
それは、また次回のブログにて。


美味しいお酒とご飯いかがですか?Battery Park Cafeでお待ちしています。

posted by bpc at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記